水の安心・安全のために、
必ず浄水器のご登録を。

毎日使う浄水器は、定期的なメンテナンスが大切。
おいしくて安心な水を、いつまでもお使いいただけるよう、メイスイでは充実のメンテナンスシステムを完備しています。定期的なカートリッジ交換など、浄水器に関することは、全て私たちが責任を持ってサポート。それが、メイスイのメンテナンスシテステム(MMS)です。

メイスイ・メンテナンス・システム ご登録プレゼントご登録の方にオリジナル小冊子「ホントの水の話」を“もれなく”進呈

「ホントの水の話」は水の大切さを知り、健康にも役立つオリジナル情報誌です。

浄水器の水とペットボトルの水ではどこが違うの?コスト比較は?などきになる話題を掲載。
※ご登録プレゼントは予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

浄水器カートリッジの交換時期をお客様ごとにご案内。
安心充実のサポート、それが“MMS”です。

ご家庭の浄水器カートリッジ交換時期などを自社のシステムに登録いたします。交換時期がきましたら、ご案内させていただきます。

MMS メイスイ・メンテナンス・システム ご登録からご利用まで流れ

STEP 1MMSにご登録 (無料)

ご登録は、ハガキ、インターネット、電話・FAXからお選びいただけます。
お電話での登録は、0120-380-414 FAXでの登録は、0120-032-348

ハガキで登録

インターネットで登録

電話・FAXで登録

STEP 2ご登録完了のご連絡

登録完了後、カスタマーセンターよりお客様へご登録プレゼントおよび、ご登録確認の封書をお送りいたします。
※ご登録後、30日以内にプレゼントをお送りいたします。

オリジナル小冊子「ホントの水の話」

STEP 3浄水器カートリッジ交換のご案内 (1年毎)

ご利用開始日から1年後に浄水器カートリッジの交換時期をお知らせいたします。
すべておまかせのフルメンテナンスと、経済的なセルフメンテナンスのいずれかをお選びいただけます。
※フルメンテナンス、セルフメンテナンス共に有料のサービスとなります。

フルメンテナンス

メイスイカスタマースタッフが訪問し、浄水器カートリッジの交換と同時にサニテーションを実施します。

フルメンテナンスお申込み

セルフメンテナンス

浄水器カートリッジを送付いたしますので、お客様ご自身で交換します。

セルフメンテナンスお申込み

メイスイでは、サニテーション (配管パイプや水栓の徹底クリーニング) の
万全な「フルメンテナンス」をおすすめします。

交換マニュアル

Mシリーズ、Ge・1Zをお使いの方はこちら

浄水器カートリッジの交換方法をご覧いただけます。ご交換前に、このマニュアルをお読みいただき正しくご活用ください。
全4ページ・1.5 MB(PDF)

PDFダウンロード

i-Aquaをお使いの方はこちら

i-Aqua用浄水器カートリッジ (Ge・1Z COMPACT) の交換方法をご覧いただけます。ご交換前に、このマニュアルをお読みいただき正しくご活用ください。
全4ページ・1.2 MB(PDF)

PDFダウンロード

ご交換の前に

ご交換前に浄水器の点検をお願いします。浄水を流しながら、水栓およびシンク下の配管から水漏れがないかご確認ください。
点検が必要な場合もありますので、異常を発見された場合は、メイスイまでお問合せください。

包装にも安心・安全を追求しています

カートリッジにはノズル保護キャップをつけて透明のフィルムでシュリンク包装しています。必ず、この包装形態であることをご確認ください。

ご注意とお願い

  • ○汚れた手などで、浄水器カートリッジのノズル部・クイックジョイント部をさわらないでください
  • ○ご使用済みの浄水器カートリッジはノズル保護キャップを取付けて、同封の送り状を使い返送してください。
  • ○受皿は継続して使用しますので、返却しないでください。(Mシリーズ、Ge・1Zの場合)

セルフメンテナンス 浄水器カートリッジ交換の流れ

セルフメンテナンス 浄水器カートリッジ交換の流れ

お客様ご自身でスムーズに交換していただけるように浄水器カートリッジ交換の流れを動画でご紹介します。
交換マニュアルだけでは分からない交換方法を動画でご確認いただけます。